デッキ作れるやつはやべーんよ【メソロギア】

 

こんにちはこはるかです。前回の記事に関してほめてくれた方々がいて、嬉しすぎて調子に乗ってるので新しく書いてる次第です。今回のテーマですが、タイトル通りメソロギアというゲームでデッキ作ってレート上げてる奴らがいかにやべーのかを書いていこうと思います。例によって個人の主観100%なんで、あまり参考にならないかもしれませんがよろしくお願いします。

 

 

 

オリジナリティのあるデッキ

現環境を見ただけでの話になると、オリジナリティの高いデッキって非常に作りにくいのかなと思っています。これをピン刺しとか、ある程度の変化を持たせることはできるけど、コンセプト、基盤はすでに固まってるといった印象です。理由ですが、既に大体のものは出きっています。見つけるのすら一苦労なわけです。当たり前と言えば当たり前になりますが。

水棲削減の存在

前述したとおり、オリジナリティのあるデッキが、今のメソロギアに出てくるなんて、そうそうないわけです。だから水棲削減が環境に出てきたというのは大きな衝撃となりました。誰がいまスタン環境になってるなんて想像できたよ?少なくとも私はできなかったです。今潜ると体感3、4回に1回は、水棲削減にあたる印象です。えぐいっす。

 

 

デッキ作って環境を作り、レートを盛るやべー奴らの種類

個人的に二種類のやべー奴らが存在すると思っています。俺か俺以外かではありません。、、、、、すいません。

 

めっちゃ考えてる頭いい奴

おおかたこういう方々が多いのかな?比率はあんまりわからないけど。こういう方々は対面、チャージャ、アタッカーの比率、SP効率、動き方、初手のマリガン、etc考えれること大体考えてる気がします。こういう当たり前のことを当たり前のようにするやべー奴らなんだこの方々達は。この方々もれなくメソロギア強いです。安定択というものを理解しています。詰め方を理解しています。将棋強そう(小並感)。個人的には理詰めで戦うことが多い印象なので、わけわからん択ぶん投げるとたまに勝てます。知らんけど。

 

天才肌な奴

2秒でデッキ作るやべー奴らです。わけわかめ。なぜそんなものを作れる?そしてそれがなぜ強い?たまにいます。いやマジで。ちなみに、自分がこれやると、くそ雑魚ナメクジができます。ドンマイですね。

 

 

まとめ

以上デッキ作るやべーやつらの紹介でした。やるべきことがしっかりできる。これがとても大事です。捕捉しますと他の方の作ったデッキをうまく使うことができる、これも大きな才能です。環境のデッキを作る人を私はめっちゃ尊敬しています。デッキの作り方講座みたいな記事誰か待ってます。やべー奴らは誉め言葉。いやー分かりにくくてすいません。

 

次回 白騎士剣聖アニエスは弱くない