白騎士剣聖アニエスは弱くない【メソロギア】

こんにちはこはるかです。今回は今一番わたくしめが書きたかった記事かの有名な白騎士剣聖様について熱く、熱く、べりーほっとに語っていこうと思います。まず白騎士剣聖様とは何かを解説していきます。

f:id:Koharukamarine:20220202002114j:plain

この子です。早くカード実装してくれ!! 大会優勝賞品にこの子いてもよかったんじゃないんですか!?幻のカードそれがアニエスや!

f:id:Koharukamarine:20220202002021j:plain

こうしてみると結構違うだろーーンあー------ん!?

f:id:Koharukamarine:20220202004742j:plain

性能です。うーんぱっとしねえ!アーロンでいい!お前もう船降りろ!
、、、、真面目に行きましょう

 

何が強いのか

このカードの最大の強みは白騎士の18点までの盾をアタッカーに変えることができる点です。なので、こいつを使う際は基本つーぱんを意識しましょう。

変則的な動き自体はできなくはないですが賢者になれるのでやめましょう。

f:id:Koharukamarine:20220202004744j:plain

f:id:Koharukamarine:20220202004739j:plain

この二枚しとけというアニエスマスターこはるかのありがたいお告げを残しておく。

アニエスは強いけど、ここは、、、って所

天候

光明維持が以外とたいへんなんだよなーこれ

 

シナジーのあるカードがねえ!!!!

2まいやでおい、もっと実装すんだよ!壊れるレベルになー---!!!!

 

 

調整しずらいカードである

絶妙に調整しずらいカードなのかなとは思います。14盾を16にするのも若干危険ですし、かといって条件緩くするのも難しい。パワーを上げたらいいんですかね。正直わかんないです。このままこなさそう。

 

 

まとめ

趣味デッキの中だと大変強いのかなとは思います。ロマンの塊です。7000までは工夫次第かなと思います。書くのやめてたんで内容全くと言っていいほど覚えてませんが、これからもすこしずつ書いていこうかなと思います。次の記事の案あれば、アイデアください。あざした。